人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MaunaとAlohaな毎日

ダウン症専門クリニックへ

3月13日 今年初めて 新宿にある〝ダウン症専門クリニック〟へ


ダウン症専門クリニックへ_d0193005_22245643.jpg


ダウン症専門クリニックへ_d0193005_2225378.jpg



昨年4月から通い始めて 今回で8回目


★つかまり立ち&つたい歩きをしているし ハイハイをして膝をしっかり曲げているから
 もう 運動面で促してあげることはないので マウナ自身が歩き出すのを待てばいい


★これからは知能面・・・〝手遊び〟と〝絵本の読み聞かせ〟を重点的にする


★マウナは よく声を出している・・・一人で遊んでいる時もずーとしゃべっているので
 喉が鍛えられて発声練習になる これから発語していく上でとてもいい


★(最近かなりプクプクしてきたマウナ...)私たちの遺伝があるから
 太らないように気を付けて。。と、かなり心配していた様子・・・
 約1年前は 体重がなかなか増加しないから 漢方薬を飲んでいたのになぁ(;・∀・)

現時点で、教えることは特にないけど これからの成長を把握しておきたいので
2ヶ月後に来てくださいとのこと




『お腹空いた〜!ごはん早くー・・・』

ダウン症専門クリニックへ_d0193005_22505187.jpg



『いただきまあぁ〜す♥』

ダウン症専門クリニックへ_d0193005_22502972.jpg



『暇だなあぁ。。。。。。。早く食べてよ〜』

ダウン症専門クリニックへ_d0193005_22552577.jpg




次回は5月・・・手遊びと、絵本の読み聞かせ、ガンバロウ!!

ダウン症専門クリニックへ_d0193005_22553454.jpg




最後まで見ていてだいてありがとうございます
マウナにポチっと一票お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします!
MaunaとAlohaな毎日

by aliimauna | 2011-03-23 23:09 | ダウン症専門クリニック

ダウン症マウナの成長 & ハワイ滞在日記

by Alii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31