人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MaunaとAlohaな毎日

初☆上野動物園

GWの夏日☆上野動物園へ♪
初☆上野動物園_d0193005_09582235.jpg


無料日の翌日だったからか

物凄く混んでるかんじもしなくてよかった〜

ルイ実家から近いのに

マウナカイルを初めて連れて行ったよ(笑)

私は、小学生低学年くらいに行ったのを

憶えているから。。。

40年近く来てなかったんだー(年バレちゃうけど、笑)

初☆上野動物園_d0193005_10181423.jpg


初☆上野動物園_d0193005_10181553.jpg


初☆上野動物園_d0193005_10181680.jpg

頂上の猿に見入ってるマウナ

初☆上野動物園_d0193005_10181712.jpg
かなり暑かったから

所々のミストが気持ちよい〜

初☆上野動物園_d0193005_10181839.jpg
強引な男と頑固な女(笑)

初☆上野動物園_d0193005_10181972.jpg


初☆上野動物園_d0193005_10182066.jpg


初☆上野動物園_d0193005_10182191.jpg
一緒にココに入りたかった☆

なんだかんだマウナ大好きなカイル!

初☆上野動物園_d0193005_10353905.jpg

マウナ!3度目の迷子〜〜

ちょっと目を離した隙に、いなくなってしまい。。

動物園内にいるだろうから…

と、思ってはいても

やはり、心中は穏やかではなく

必死に探し回ったわーーー!!!

カイルをトイレに連れて行ってた義母が

戻って来たから言ったら。。

真っ青ーーー∑(๑°口°ll๑)

迷子相談所へ入る直前!見つけた〜

フラミンゴに楽しそうに見入っていて

一人の世界(笑)

よかった〜〜(≧∀≦)

義母と私2人で、マウナカイルの世話は大変!笑

大人3人は必要かも(^_^;)

初☆上野動物園_d0193005_10182219.jpg

休憩〜♪

初☆上野動物園_d0193005_10182309.jpg
この前に大きなカキ氷も食べたよ…(^^;)

初☆上野動物園_d0193005_10354069.jpg
暑いからね。。。

初☆上野動物園_d0193005_10354125.jpg
義母と私は!カンパーイ♪


帰ってきてから、2人とも毎日。。。

「どうぶつえん いきたい!」

って、言ってる(^.^;

マウナは来週

デイサービスで動物園に連れて行ってくれるから

月に2回も動物園に行ける♪

カイルは。。。

そうそう、来月 夜の動物園!

昨年 初めて行った

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」

初☆上野動物園_d0193005_05223108.jpg
障がいのあるお子さんとそのご家族を
閉園後の動物園にご招待し、
楽しいひとときを過ごしていただくための
国際的な活動です。
1996年に
オランダのロッテルダム動物園で始まりました。


* * * * * * * *


初☆上野動物園_d0193005_11010309.jpg
GW 初売りのオーガニックトマト♪真っ赤!
(鈴木農園 カラフル野菜)

トマトの栄養は

赤くなった熟しきった状態の時が

最も多くなっているみたい!

栄養たっぷりトマト、2人とも食べない(T▽T)

濃厚な味で甘くて美味しいのにな♪

特にカイルはトマト嫌い〜

子どもが大好きなミートソースも食べない・・


マウナはミニトマトなら食べるから

6月の初出荷に期待して♪


ダウン症の女の子は

思春期になるとポッチャリしてくるみたい(・.・;)

マウナは体を動かすことは好きだから

後は、食事面・・野菜をもっと

好きになってくれたらなぁ☆

ご訪問ありがとうございます
みなさんのクリックが励みになります
(*^-^*)MAHALO
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

MaunaとAlohaな毎日








by aliimauna | 2017-05-06 06:33 | 7歳

ダウン症マウナの成長 & ハワイ滞在日記

by Alii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31