人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MaunaとAlohaな毎日

夏の想い出♪葛西臨海水族園

友人にオススメしてもらっていた“葛西臨海水族園”にやっと行ってきた♪

楽しかったね•*¨*•.¸¸♬


愛の手帳の提示で

葛西臨海公園の駐車場が全額免除になるみたいだし

車で行こうかな、と思ったけど・・

ルイ実家から近いので、意を決して!(笑)

ベビーカーなしで電車にしてみた

夏休み恒例!? 母娘デート♪スタート

そしたら、最寄り駅まで行く間にもう抱っこだって〜

猛暑日だったから、マウナも歩くのしんどかったんだね。。

私は暑いの平気なんだけど・・

17kgのマウナを抱っこして歩くのは、しんどかったー(*_*)

夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_230301.jpg

でも電車に乗るとご機嫌ちゃんでよかった♪



夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_231181.jpg

あっという間に着いて・・海だ〜〜\(^o^)/


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_232074.jpg

気持ちいいーーー!!


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2325926.jpg

一番最初のマグロから しばらく見惚れていて動きません


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2345453.jpg

ここでも(笑)まるで絵画のような水槽の中にウットリ。。。


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2355794.jpg

ウミガメも可愛かったね☆


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2365420.jpg

大サービスしてくれたのか?!近くでいっぱい見れた♪


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2375867.jpg

小さなお魚も気になって寝てへばりついて見てる^^;



夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2385855.jpg

でもでも!一番長〜〜く見ていたのはなんと“トビハゼ”(笑)

動きが面白いんだろうね!

気に入ったみたいでかなり長い時間離れなかった。。

私は後ろの椅子で寛いでいたよ(´ε` )

夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_23124880.jpg

この壁カワイイなぁ〜と思いながら♪


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_23135241.jpg

閉館時間までゆっくり見て〜 記念撮影・・西陽が眩しい。。。


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_23152988.jpg

眩しくて寝ちゃう。。。


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_23161354.jpg

何度撮っても〜寝ちゃう(笑)


夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2317072.jpg

なんとか開いてるのが撮れたー☆



夏の想い出♪葛西臨海水族園_d0193005_2317388.jpg

お腹すいちゃって(^_^;)駅の日高屋で夕飯〜


駅にマックか日高屋しかなくて・・マウナに選ばせたらなんとラーメン!



帰りの電車はかなり混んでいて

マウナがおとなしくしてないから立って抱っこしてた(T_T)

優しいおじさまが・・空いた席を教えてくれて

座ってもうるさくしてたら

なんと、おじさまが立ったままマウナを片手抱っこしてくれた

ありがとうございます(T ^ T)

男性好きのマウナはご機嫌だったわ。:+((*´艸`))+:。

別れ際に「大変だけどガンバってね〜」って。。

胸が温かくなりました★ウルウル。。

ステキなおじさまでした♪


駅からルイ実家まではマウナの足では20分以上

歩きまわって疲れていたはずだけど、抱っこと言わずガンバって歩いたー!

水族園では利かん坊で床に寝てイヤイヤしたり、大変な場面も多かったけど(>_<)

終わりよければすべてよし☆褒めてあげました♪


* * * * * * * *


葛西臨海公園といえば・・

先週、バディウォークvol.4が開催されました

ダウン症のある人と一緒に歩くという

世界的なチャリティーウォーキングイベント☆

友人が誘ってくれたんだけど、この日は通院があって行けず(≧∇≦)

来年は参加できたらいいなー♪

来ていただいて ありがとうございます
ポチしてね(*^-^*)MAHALO

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
MaunaとAlohaな毎日

by aliimauna | 2015-07-28 23:45 | 5歳

ダウン症マウナの成長 & ハワイ滞在日記

by Alii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31