人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MaunaとAlohaな毎日

マウナ☆4歳6ヶ月!

* 2014年5月20日 4歳6ヶ月になったマウナ *


1ヶ月の成長とマウナの様子など


★グズグズがスゴいんだけど・・これもカイルの真似?!!(笑)


★生野菜は全く食べなかったのに いきなりレタスをモリモリ食べるからビックリー!!!
 キャベツの千切りも!幼稚園のおかげかな♪


★童謡を聴きながら振りをしてる・・♪鯉のぼり ♪おつかいありさん など。。
 これも幼稚園でやってるんだろうなー!超カワイイ!


★発熱で2日間幼稚園お休みした

マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_22411018.jpg

体調悪そう。。目もウルウル。。。


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_22424538.jpg

遊びながら寝ちゃってた





★幼稚園での様子
・着せかえのパズルにハマっている、洋服に興味が出てきた?!

・フラガールの靴下がお気に入りで、自らスムーズに履いてくれる
 可愛い柄が大好きみたい、女子だね〜

・タイの伝統舞踊観覧、真剣に見ててずっと笑っていて拍手!
 やっぱり、歌や踊りを見るのが楽しいのかな♪

・2つ下のお友達のお世話をしたりする

・新学期始まってすぐは新しい先生に警戒していたかんじだったけど
 この頃は2年目の先生に反抗するようになった

・近くの国営公園へ春の遠足♪
 一番の成長を感じたのはお弁当を食べたこと!!(笑)
 昨年は、ほとんど手を付けず 念のため持っていったパンを食べておしまいだったなぁ^^;

マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_605147.jpg

自分の分のおにぎり完食〜\(^o^)/


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_633328.jpg

おかずも食べてくれたー♪・・・ほんとに偏食だったんです〜


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_69522.jpg

遠足でお疲れの後・・言語指導へ!


後半、遊んだり絵本を読んでもらうのが楽しい〜


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_6134563.jpg

帰りはマック♪1日頑張ったねーーー★もう髪もボサボサ(笑)



マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_614516.jpg

幼稚園で疲れて、お風呂でチーン(-_-)zzz。。が多い


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_18898.jpg

相棒の羊ちゃんとカード遊び♪


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_22451549.jpg

レインコートデビュー☆着るの嫌がるかと思ったらルンルンだった〜♪




マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_012812.jpg

幼稚園帰り IKEA散歩&おやつタイム( ̄m ̄〃)



マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_8364559.jpg

引越してからまたテントだしてみた♪

のぞいたら・・お茶とケーキを振る舞っていたよ


マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_8383979.jpg

マウナが寝た後にテントを見ると。。。。

お水をあげてから寝たらしい 可愛すぎ♪ホッコリした〜

マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_84127100.jpg

テントの中でもパパとイチャイチャ☆



マウナ☆4歳6ヶ月!_d0193005_8445215.jpg

ソックリ親子?!?


来ていただいて ありがとうございます
ポチしてね(*^-^*)MAHALO

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
MaunaとAlohaな毎日

by aliimauna | 2014-05-20 08:51 | 成長記録[4歳]

ダウン症マウナの成長 & ハワイ滞在日記

by Alii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31