人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MaunaとAlohaな毎日

マウナ☆4歳5ヶ月!

* 2014年4月20日 4歳5ヶ月になったマウナ *


1ヶ月の成長とマウナの様子など


★鼻水が出ると袖で拭くか(*_*;・・拭いてほしいと鼻を指差す


★歩く時、とても素直に手を繋ぐようになった
 パパとだと自分から手を出してくるらしい〜


★トイレトレはあまり進歩なし
 特にウンチは座ってふんばれないからか、トイレでしてくれない。。


★お箸に興味が出てきたみたいで
 食事の用意をしていると、私たちの箸を使おうとしている

マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_22554883.jpg

かっぱえびせんをお箸で食べてる

マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_22561223.jpg

なかなか上手に食べててビックリ〜




 
★メガネやサングラスがあると掛けたがる

マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_230321.jpg

パパのだから、かなりデカい〜 


マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_2303370.jpg

サングラス似合うー☆





★カイルの真似して、室内でハイハイしていたマウナ・・
 カイルが歩けるようになると、ハイハイはやめてヨチヨチ歩きをするようになった
 どうしてもカイルになりたいらしい〜(^_^;)

マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_237642.jpg

もうこの玩具では遊ばないのに・・カイルになりきって遊んでいる。。。





★カイルに意地悪して『あ゛っー!!!』と大声を出してビックリさせて泣かせる

マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_22412369.jpg

マウナが歌を流しながら気持よく歌っている♪と・・・・・


マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_2243732.jpg

カイルが邪魔しに来て、押された瞬間ー!


兄弟だとよくある光景なのかな!?うちだけ?^^;





★幼稚園のこと
・無事に年少修了!

・幼稚園2年目!新しいお友達のクラスで新年度が始まった
 今年度も先生、お友達と元気に楽しくのびのび過ごせますように♪


マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_22392167.jpg

昨年度一年は本当に成長したね♪先生方、お友達のおかげです☆



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_23565515.jpg

リアチャイルドシートを取り付け、嫌がらず乗ってくれた


後ろに乗るだけで、なんだかすごくお姉ちゃんになった感じね(笑)



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_23463874.jpg

手を拭いて、と言うと 顔も拭き拭き〜



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_2331790.jpg

回転寿司・・嬉しそうたけど、食べるのはポテト、フルーツ、デザートぐらい(笑)



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_2333589.jpg

階段の上り降り、まだ見ていないと怖いけど上達してきた



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_22472777.jpg

ドライアイスの煙を食べたくて口開けるマウナ・・・

の真似をして口開けるカイル〜



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_23593097.jpg

写真撮るのも撮られるのも大好き♪ これちょっと近すぎっ〜



マウナ☆4歳5ヶ月!_d0193005_23543175.jpg

たまには おめかししてポーズ♪


クリンおめ目のネコちゃんとマウナ似てる(=^・^=)

来ていただいて ありがとうございます
ポチしてね(*^-^*)MAHALO

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
MaunaとAlohaな毎日

by aliimauna | 2014-04-20 00:23 | 成長記録[4歳]

ダウン症マウナの成長 & ハワイ滞在日記

by Alii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31