人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MaunaとAlohaな毎日

生後1日目〜告知

2009年11月21日〜22日[生後1日目ー2日目]

生後1日目〜告知_d0193005_28546.jpg

祖父(ルイパパ)に抱かれているマウナ・・・

ひたすら眠る・・


身内、友人もマウナの顔を見に来てくれた(*^-^*)

でも・・マウナはずっーーーと寝ていた。。。(つ∀-)zzzzz


22日 母乳が少し出てきたから

飲ませようとするけど。。寝てる(つ∀-)zzz


入院中の8日間・・・

ルイは仕事が終わると

マウナとアリイに会うため

どんなに短時間でも病院に駆けつけた


生後1日目〜告知_d0193005_233223.jpg
ブチャイク マウナ( *´艸`)

とにかく眠る・・zzzzz


看護師さんが病室に来て・・

『小児科の先生から話があるので

日中ご主人が来られる日はありますか?』

私『話って・・・心雑音があるからですか?』

看護師『心雑音は聞こえなくなったみたいです』

私『それなら、何の話ですか・・・・??』

看護師『何か気になることがあれば

そのときに小児科の先生に聞いてください』


なんだか。。。

質問をごまかされたような感じ・・・・(・_・;)


小児科の先生に話を聞く日が 23日に決まった。。。



授乳のため 看護師さんが

マウナを病室に連れてきてくれると

マウナの顔や体を 舐めるように見た。。。。

ダウン症の特徴と重なるか探っていた


「ダウン症の特徴」「心雑音」など

携帯電話で検索して調べまくった。。。


ダウン症かもしれない・・・

・・・きっと、ダウン症じゃない!


もしダウン症だったら・・

ルイや家族、そしてマウナに申し訳ない

私が障がいを持つ子どもの親になれるのか。。。

マウナの誕生を心待ちにしてくれている

身内、友人、上司や同僚に言えない。。。


もうこの先 人生真っ暗闇だ。。。


毎晩、眠れず・・

病室で声を殺して泣いた。。。 ・゜・(/_<。)・゜・

もうおかしくなりそうな精神状態だった。。。。


ルイは マウナに障がいがあることを

確信していたが

先生から告知があるまではスッキリしない気持ちだった。。。

マウナの心臓のこと 

将来のことを考えると 

不安で眠れない。。。。。


マウナに会いたい一心で病院に通った

でも マウナはひたすら眠っていた。。。

ルイは寝れないのに・・

マウナはいつも眠っていた。。。。(^_^;)


唯一 パパの前で起きていた貴重な一枚

生後1日目〜告知_d0193005_23377.jpg

ルイに 何か話したそう・・かわいい♡


でも!!!

ギャン泣き!!!


生後1日目〜告知_d0193005_2331186.jpg

このブチャイクな泣き顔はいまも健在!(〃 ̄_ ̄)b




* * * 11月23日[生後3日目/告知] * * *


AM 約束の時間に 二人で小児科の医師が待つ部屋へ

医師『今は、心臓の雑音は聞こえなくなりました

   しかし、お子様の顔や体に 気になる所があり

   染色体の異常による障がいの可能性があります』

ルイ『ダウン症ですか・・・?』

医師『いえ・・染色体検査をしてみないことには確定できません

   そうでない可能性もあります

   ただ...少し目がつっていること

   目と目の間が広くて低いこと

   左手の手相がますかけ線
   (知能線と感情線が1本に重なり手のひらを水平に横切る線)

   であることなどの特徴が見受けられます・・

   退院後でもいいので 

   染色体検査をした方がいいでしょう』


私は 先生の話の間

自分でもビックリするくらい冷静だった




告知後、廊下のソファで


私はルイの顔を見たら

涙が止まらなくなった。。。。・゜・(/_<。)・゜・

私『ルイ・・ごめんね・・・・

  私のせいだよ(高齢出産だから)

  私と結婚しなければよかったよね・・・』

ルイ『なんで謝るの、

   それじゃあ まるんの存在を否定してることになるよ

   結婚してよかったよ!
   
   こんな可愛い子どもを授かったんだから!
   
   まだ 検査しないとわからないけど、

   まるんはダウン症だと思う
 
   いろんなことをさせてあげて 

   何か自分の好きなことを伸ばせるせるようにしてあげようよ

   俺たちは 障がいを持つ子どもの親になったんだ

   だから、1000分の1(全体のダウン症出生率)の
   
   親にしか経験できないことを

   経験できる!

   もっとたくさんの人と知り会うこともできるし

   まるんのおかげで視野が大きく広がったんだよ

   落ち着いたらブログも始めようよ』

私『うん・・・

  でも 私のせいで障がいを持たせてしまって

  まるんに申し訳ない・・・

  きっと恋や結婚もできない・・・
 
  女の子なのに。。
  
  心配するから、私のお母さんにはまだ黙ってて...』


ルイ『お母さんには そうかもしれないって、伝えたよ

   そしたら 娘にはまだ言わないでね、って言ってた

   障がいより、心臓が心配だね・・・

   二人の可愛い子どもだよ

   頑張って育てていこう(*^-^*)』


私『うん・・・・・』涙が止まらない


ルイも泣いている


でも・・ルイはキラキラした顔で 

先を明るく見ている・・・こんな顔は初めて見た


私には受け入れるのに 

もう少し時間が必要だけど。。。

ルイが前向きで 本当に救われた


生後1日目〜告知_d0193005_2453086.jpg

マウナは何を思ってたかな・・・

ご訪問ありがとうございます
みなさんのクリックが励みになります
(*^-^*)MAHALO
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

by aliimauna | 2010-11-28 02:20 | 生後1日目ー告知

ダウン症マウナの成長 & ハワイ滞在日記

by Alii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31